May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



秋バージョン


 こんにちは。
本当におひさしぶりの投稿でございます。

またまた来ました。
バザーのシーズンが

今回は。
「秋バージョンでお願いします」
という事なのなので
必死にいろいろなイラストを見てはがんばりました!
(自我自賛?)

子供達の年齢に応じて
輪っかのサイズや棒の位置が違いますので
土台と棒を先生に提出して
あとは棒をくっつけてもらうことにしました〜。


でもでも。
今年も、輪投げはやるのね......




できあがり〜

先日の色合わせか〜ら〜の



じゃじゃ〜〜〜〜〜ん♪







レッスンバック&シューズバックので・き・あ・が・り







こちらは色がきれいに出ないのが残念です。。。







こんな感じで。



因みにほかにもチョコチョコと









もう〜入れちゃってください!なんでもかんでも!!







ということで春に新調したいもの!特集でした!

ちがうちがう!「ななつのたねpetit*」NEWS!

準備がまだのママ〜!作るの面倒だな〜なんて思ってるママ〜!

タグの上にお名前シールなんて貼っちゃって作ったの〜(ウフッ)って言ってもらってもOK!(笑)
ポリシーがない訳ではありません!もちろんありますよ〜

でも!私たちはお忙しいママたちの味方です。是非新生活のお供におNEW(古!)なこちらを♪











色合わせ中

只今、園グッズ作成中。

いろいろ作ってみたくなって。

切り貼り切り貼り…色合わせに夢中です(笑)



近いうちに「ななつのたね」にてお披露目しますね〜

おかんの気持ち

先日コサージュを4つ作りました!
全て同じ色のダリアで、同じ黒のリボンを使って。

これ、男の子が付けるんですよ〜!






今春まで長男が通っていた音楽教室の仲間がアンサンブル大会で地区大会に進むことに。

長男含め男の子5人のクラス。それはそれは賑やかで楽しそうで。
ピアノ弾きに来てるのか友達に会いに来てるのか真相は未だにわからず(笑)


音楽を通して学んだことはいろいろあるけれど、音楽って楽しい!と思えたこと
(家での練習中は母の怒声飛びまくりにも関わらず(笑)
この楽しい愉快な仲間たちに出会えたこと。本当に続けてきてよかったなあと思っていました。


長男は一足お先に辞めてしまいましたが、そんな大事な我が子のような子たちの晴れ姿を応援したくて
コサージュを作ってしまいました!


地区大会に出場することが決まった時に
『○○(←長男のこと)も一緒に演奏できたらよかったなー』なんて言ってくれる子いたらしく・・・
おばちゃん、泣いてまうやんかー!!(涙)


演奏曲はアルルの女より 『ファランドール』


とっても情熱的な衣装とお聞きしているので、ド派手にワインレッドのダリアで。
年頃のBOYS、恥ずかしがらずにつけてくれるかしら?


当日は見に行けないけど、長男と応援してるよ!がんばってね!

ホッキョクギツネの悲劇

 
こんにちは。

うちの次女はぬいぐるみが大好きでして。

先日、とべ動物園(愛媛県ね)に行った時
「このいぬ買って〜!!」
と案の定、ねだられちゃいまして(涙)

しろい動物、購入!!


でもよくよく見ると。
犬ではない......。

なんじゃ、こりゃ〜?

「あ〜!オオカミね。」と私。
(我ながら、するどい観察力!)

すると長女が。
「いやいや。それ、ホッキョクギツネですけど〜」
と教えてくれました。
(さすが、小学生は文字読めるぜっ!)

で。

そのホッキョクギツネが。
今朝気がつけば、ひどいありさまに変貌していました〜
マスクをつけられて.....。

まるで、おむつをしているかの様に....。


うぉいっ!!

遊び方、考えろよ〜(笑)





12345>|next>>
pagetop